人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆけゆけ、乙女のつくば道

tsukumichi.exblog.jp
ブログトップ

乙女のつくば道2016 ご来道いただいた皆様、有り難うございました

乙女のつくば道2016 ご来道いただいた皆様、有り難うございました_e0259870_07120399.jpg
つくば道は思ったより、長かった?
急だった?
江戸時代の人ってすごいよね。
たぶんグングン歩いて登ったんだろうね。

いろんな人に会えた?
お山のふもとで暮らす人、
斜面の家で暮らす人、
朝夕、山を見てるやさしい人。


自分のペースで、リズムで、
ゆっくり歩いて、
春のチューニング。
小さな花見て、
ときどき休憩、
歩いた分たべて、
ちょっと寄り道(買い物しちゃった)、
迷ったりもしたけど、
きっちりお参りしたよ。

(これから始まる、春、夏、秋・・・
 私が頑張れますように。)


ウグイスが鳴いていたよ。
ウグイスの別名は「春告げ鳥」。
これからはじまる、あたらしい季節、
芽吹いてゆくよ、
茂ってゆくよ。
田んぼには水が入り、
夏が稲穂を大きくするよ。
めぐりだす今年の私。

ゆけゆけ、ワタシ、私の道を。
そして秋には
実りの感謝に来れますように。



ご来道いただき有り難うございました。

          ツクバミチコと仲間たち


by tsukubamichiko | 2016-04-03 10:06 | 乙女のつくば道2016